1999年11月24日  会津風雅堂
No 1   藤田さんより    

途中でなんとかって名前忘れましたけど
人が呼ばれて恋歌っていましたね。
千春さんはギター弾いてましたよ。
下田逸郎さんのセクシーも歌っていましたわ。
風邪ひいているみたいで声の調子悪かったみたいですよ。

No 2   ひでりんさんより 

99年11月24日 会津風雅堂
曲目 1、優しい風 2、LONLY HEART 3、抱きしめたい 4、銀の雨 
   5、人生の空から 6、愛という名の旅 7、Chanp Never Die 
   8、ガリレオ 9、午前3時 10、残照11、明日のために
(アンコール ?)
   1、夢の旅人 2、生まれてきてよかった 3、長い夜 4、北風
   5、幸せ(会場との合唱あり)
(アンコール ?)
   大空と大地の中で

会津風雅堂は、3年4ヶ月ぶりとのことでしたが、数年前に出来た福島空港の天候悪化(霧)のため着陸できず、仙台空港に着陸し車で駆けつけてくれました。
そういえば、過去にもこんなこともありました。
1昨年の、郡山市民文化センターの時は、福島空港の上空で数時間旋回してから、仙台空港に戻ったために、その時千春さんは、あぶなく中止になるかなと、思ったそうです。
ちょっと時間は、遅れましたが、その後の千春さん、充分に楽しませてくれたことは、勿論です。
今回も、千春さん「福島空港には、困ったもんだ」と云ってましたが、その通りだと思います。

さて、コンサートのほうですが、他のアーティストの曲では、美空ひばりさんの「悲しい酒」、下田逸郎さんの、今話題のコーセー化粧品のCMでつかわれている「セクシー」下田さんとは、まったく違ってきこえてきて、下田さんも素敵ですが、もっと素敵かな!
南こうせつさんの呼び掛けで、一緒だった元”赤い鳥”の山本さんの「翼を下さい」
「若さを下さい」だよなと云いながら熱唱、最高でした。
いつもの、夏目さんを見ながらの、小田和正さんの「さよなら」夏目さんかわいそうと、思いながらつい笑ってしまうのは、夏目さんの素晴らしさを、みんな知っているからですので、許してね。

会場に千春さんの、お友達が来ているとのことで、壇上にて紹介がありました。
「フクモト」さんという方で、やっぱり歌っている方だそうです。
千春さんは、このフクモトさんの歌に、一目おいているそうで、フクモトさんみたいな歌い手が、目がでないのは、不思議なくらいだと云って「恋」を歌わせてくれました。
なんと、ギターは千春さん!フクモトさん最高に感激したのではないでしょうか。
フクモトさんの歌声は、千春さんがいってた通り、上手い!!!応援したくなりました。

その他のMC等は、神奈川県民ホールのゆうこさんの書き起こしを、参考にこれからの方は、楽しんできて下さいね。

ちょっと心配なのは、身体のこと(特にのど)声がかれるくらい熱唱してくれて、ドリンク剤をのみながらのようでしたので、無理をしないで、と思いながらの帰路でした。 

Back to Biography&Discography or 1Page