1999年 5月 4日  府中の森芸術劇場
No 1   kimさんより  (6/10掲載)

17:45 開演 (1999年5月4日於:府中の森芸術劇場 どりーむホール)

ため息をつかせて     (黒地に白のペンシルストライプのスーツ)

季節の中で        (歌い出しの拍手に中断、3度目に歌い出す) 
ねえ君
置き手紙

愛は            18:40開始(白のセーター白のパンツ) 
バラード
哀願
あなたのために
こんな時代に

僕なら           19:25開始(グレーのサマーセーター、パンツ)
君をもっと
長い夜
夜を飛び越えて
銀の雨

神田川           フォークの話、日本TV系fun(スペルが分からない・笑い・)にこうせつと出演予定(6月放送予定)

山谷ブルース        神様の歌丁寧に歌い上げる

嫁に来ないか(ワンフレーズ)フォークの流れにたくろう、加川良(この字で良か結婚しようよ(ワンフレーズ)ったかなぁ)の話に付随して、髪の話を絡めながら題名が思い出さずに「嫁に来ないか」を歌う

教訓1           これがフォーク、自分の進むフォークの道                
カップスターの宣伝の歌(ワンフレーズ)たくろうの話をしながら…売れたからコンサートを開くのではなく、聞いてほしいから来ていただくのだ

友よ(ワンフレーズ)    岡林氏の事務所の社長の話、以前のコンサートで岡林氏と共演時にこの歌を最後にと思ったが…岡林さんしっかりして下さい!

大空と大地の中で   「ありがとう」のことばで終わる 

20:15 幕 

話の内容がまだまだあるのですが、他の方からも報告があると思いますので、書きやすいところのみ記入。(事務的ですみません)

今年初めてのコンサートのためか今ひとつ盛り上がりに欠けましたが、声は出ていたと思います。こうご期待ですね 
 



No 2   みえこさんより  (6/26掲載)

久々の千春、嬉しかったです。なんか、はじめからテンション高く感じたの
ですが、行かれた皆さんどう思いましたか?

グレーのスーツで登場。(夏目さんはグリーンのシャツでした)
OP
「ため息をつかせてよ」
「季節の中で」
   この時、2度も出だしを歌い直したんですよ。イントロで拍手を
   もらって、鳥肌が立ったとか。。。。
「ねぇ君」
「置き手紙」
「愛は・・・」
「バラード」

インターバル
柳葉さん、久本さん、コロッケさんのメッセージが入り、

今度は、白のスーツで登場。
「哀願」
「あなたのために」
「こんな時代に」
「僕なら」

  このコンサートではじめて聞きました。すごく嬉しかったです。
  歌詞だけ知ってたけど、すごくいい!

アンコール。白のTシャツにグレーのセーターっぽいのとグレーの
パンツ。
「君をもっと」
「夜を飛び越えて」
「長い夜」
   ここでは、さすがに立ち上がりましたよ、私。
「銀の雨」
   歌詞カードをスタッフよりうけとって、ギターだけで歌いました。
   ギターは丸山さんね。

  ここで、FUN収録するはなしがでました。
  南こうせつさんと一緒だそうです。
「神田川」
  夏目さんのキーボード素敵でした。

 そして、フォークのはなし。岡林さん、賀川さんの話、
「山野ブルース」
「教訓1」
「友よ」
  西武球場の多分、Super Jam80th Japanでしたっけ?
  その時の話がでました。

その他、ギリシャの話、コソボの話、芸能界の事務所の話、
今日の事件の岳ちゃんの話、欲望という名の列車に乗って・・・の劇の話、フォーク
の話、選挙の話、色々いっぱいでした。

話には満足したのですが、アンコールで千春自信の曲が少なかったのが
ちょっと残念。それと、2階席は音が少しこもっちゃって、話が少し聞きにく
かったところもあり、すこし、残念。

  本当のラストは、
「大空と大地の中で」でした。

あと、「いいせん、かっちゃく」っていってました。方言だそうです。
「いいせん、いってる」だったけなぁ〜?
それでは、私の報告はおわります。

Back to Biography&Discography or 1Page