2000年11月8日  守山市民ホール
No 1   yoshikoさんより  

きのう、守山へ行ってきました。
帰りに、曲目を書こうと思ったのですが見当たらず、ずっと探していて一緒に行った友達がファンクラブに入るっていうので待っていたら、その間にCD売り場の人垣が減っていてあっと思ったのですが、その時にはもう遅くて時間がなくて書けませんでした。ごめんなさい。何とCD売り場の後ろにあったんですよ。

だいたいは分かるけど自身がないので…。本編の弾き語りでは、他のところより古いフォ-クソングをいっぱい歌ってくれました。長谷川きよし、荒木一郎、岡林信康など…
このあたりになるとリハ-サルの時、メンバ-の方が誰も知らない曲だったそうです。私は……わかりました。(笑)

『遠い愛』はCDとは全然ちがいものすごい迫力でそれに、前日点滴を受けたとは思えない程の千春さんの声量で、もう心臓がどきどきしました。

今日は、ハイテンションだと言ってました。

アンコ-ル1では、旅立ち、長い夜、24時間とあと一曲。2では夢、幸せ、でした。

最後まで、後ろまで総立ちでした!
途中で振り向いて見たら、ほんとに後ろの方までみんな立ってて、それに、MCでも誰も座ろうとしなかったし、千春さんとみんなが一体になってました。いつも最高だけど、今日はもっとすごかったなと思いました。

それに、千春さん、大阪からタクシ-で一人で来て運転手さんが道を知らなくて、名神の栗東で降りてから千春さんが、標識を見ながら、『こっち、こっち』っていっても、信用してくれなくて人に聞いたりで、結局最後は行き過ぎてしまったそうです。

私は、千春さんが着いた時、その場にいたんですがいきなりだったし、スタッフの人も誰も出てきてなかったしすぐには信じられませんでした。でも、今タクシ-を降りようとしているのはまぎれもなく千春さんでした。

そこには10人近くの人がいたんですが私は、一瞬固まってしまいましたが、握手してもらいました。素顔の千春さんも、全然飾らなくて気さくでした。でも、もうこんなことは二度とないかも知れません。
幸せな1日でした。

Back to Biography&Discography or 1Page