2000年 5月26日  和歌山県民文化会館
No 1   キャシャーンさんより  

6:40開演
 
1 LaLaLa
 
3年10ヶ月振りの和歌山。開演前の叫び声について、山で遭難してるんじゃあるまいし(笑)。長く和歌山に来なかった事については、サウンドクリエーターが悪い(笑)。
 
2 車を止めて
3 ピエロ
 
入院して、知り合いのお坊さんに医者を紹介される。商工ファンドで日栄を紹介されるようなもんや(笑)。北海道と和歌山は梅干ぐらいでしかつながってない(笑)。メンバーの皆さんは昨日、バーベキューをしたそうです。服を着たまま泳いだ人もいたそうで(後日談)。千春さんは有馬温泉で一泊。マネージャーとサンクリの鈴置さんと一緒。鈴置さんの車の運転は、500m前からウインカーを出すらしい(笑)。奈良では100mと言うてたなぁ(笑)。で、千春さんが、後ろの車に謝るとの事。有馬〜和歌山まで、高速道路で来て、そこから会館まで「ナビを使います」しかし、ナビは一言もしゃべらなかったらしい(笑)。
 
内容のある歌、ない歌の話。車を止めて は、単に男がやる気満々の歌(笑)。LaLaLa は題名はリリリでもレレレでもよかった(笑)。君は僕 これは内容がある。「神の国発言」より難しい(笑)。環境保護団体も泣いて喜ぶ内容(笑)。作った時は、なんていい歌、やったけど今は何だったんだろう(笑)?
 
4 君は僕
5 燃える思い
 
メモを取っている人が前の席にもいてるそう。僕は2階のむ列。入院の話。4日間点滴だけ。食べれない、水も飲めない、しゃべれない(笑)。家に帰り、ドロドロのおかゆを食べる。腱鞘炎になりそうなおかゆらしい(笑)。それとごはんですよ。これがどれほど貴重か(笑)。奥さんが、「こうやって朝昼晩、親子揃ってごはん食べるなんて何十年振り?」とイヤミを言われる(笑)。いつも迷惑掛けてるからなぁ。札幌にいても家に帰らない事もあるし(笑)。月菜ちゃんの失恋の話。

中略
 
6 一途
 
最近おかしな事件が多いなぁ、の話。有珠山の噴火は終息に向かいつつあるとの事。洞爺湖温泉に「いつでも見舞いに行く」はずが緊急入院で、逆にお見舞いをもらったりする(笑)。ここ一番で弱いなぁ(笑)。前回の噴火の時、札幌でのデビューコンサート。噴火でお祝い(笑)。コンサートが終わって外に出ると、雨。重たい雨。中性脂肪の雨(笑)。風向きの関係で札幌でも灰が降った。警察の不祥事の話。

中略

ストーカーの話。容姿や年齢は関係ない(笑)。年金目当てのストーカーも出てくるぞ(笑)。キャリア、ノンキャリアの話。

中略

一生懸命頑張った人が報われる、そんな人生を送って欲しい。宝くじみたいな、一発狙いの人生を目指してないかい?
 
7 冗談じゃねえ
 
自分の親の人生を振りかえってみた事はありますか?

中略

お父さんの臨終には、コンサートで間に合わず。しかし、最後を看取ってくれたのは、同級生だったそうです。これも何かの縁だなぁ。日常の話。昔はささいな事でも笑えたり、泣いたり、悩んだり。今は非日常を求めすぎて、ささいな事では心が動かなくなった。日常を取り戻して欲しい。
 
8 オホーツク
9 夕焼け
 
宮沢賢治の話。

中略
 
10 君に
8:13 幕がおりる。
 
8:15 幕が上がる。
アンコール
 
1 LONELY HEART
2 長い夜
 
2階から見る限り、1曲目は誰も立ってなかった。長い夜で、1階はほぼ立ってた。けど2階は20人弱かなぁ...。
 
3 アクセル
 
初めての人?で凄い拍手でした。最近多いなぁ。喜ばしいことではある。
 
丸山さんのギターで3曲、ワンコーラス。
 
4 恋
5 季節の中で
6 銀の雨
 
7 人生の空から
8:35 幕がおりる。
 
8:39 幕が上がる。
 
アンコール
 
7 流れ星
 
Tシャツにサインをして、あげてた。非売品の帽子をカップルに。今日のここだけの話(笑)。ある話で、夏目さんが大ウケして、2階まで笑い声が聴こえた(笑)。関西の次は四国で、徳島では河口堰の話をする模様(笑)。仏教の話。清原の話。今年は肉体改造して、肉離れしやすい体に改造した(笑 )。シアトルマリナーズの佐々木投手との電話した話。日本人が恋しいらしく、見ると話し掛けるそうです。和歌山の街の話。高速で来ると、パッと街が広がるさまが凄いなぁ、と。昔の人は、よくこんな所に街を作ったもんだ(笑)。8代将軍吉宗を出した土地。ここから総理大臣を出すくらいの気概を持って欲しい。
 
8 北の大地
9:08 終了
 
初めてのコンレポ。1回書きましたが、消えてしまいました(泣)。
その時よりMCが減ったのは言うまでもありません(笑)。
まだPCの使い方がわからんよ〜。
しょうもないコンレポにお付き合い頂きありがとうございました。   

 

Back to Biography&Discography or 1Page