2000年 5月27日  奈良県文化会館
No 1   キャシャーンさんより  

6:35 開演
 
1 LaLaLa
 
約4年振りの奈良公演。僕は初めての奈良。駅から会館が近くて助かります。
 
前に来た時より、新しい道路が出来て、近くなったそうです。前は、生駒山をグルグル回って来たのに、と。
 
2 車を止めて
3 ピエロ
 
MC省略(笑)
 
4 君は僕
5 燃える思い
 
奈良の街は、違和感なく平気で歩ける街(寺社仏閣の多い街、ということか)。同じ頭やからなぁ(笑)。奈良TVを見た話。68万円出すと、プロの作詞、作曲家が作った曲でCD出せるらしい(笑)。俺も北海道でやろうかなぁ(笑)。ボロイ商売やなぁ。
 
6 君って何だろう
 
MC省略(笑)
人と一緒に写真を撮る機会があって、構えた時に大阪の人間が「いくでぇ〜」(笑)。普通は「撮りますよ〜」とか言うべや(笑)。「いくでぇ〜」って、大阪って感じだよな。
 
7 冗談じゃねえ
 
MC省略(笑)
 
8 オホーツク
9 夕焼け
 
修学旅行の話。来た時は、バスケットやってたから、坊主頭で今と変わらん頭だった(笑)。髪の毛があった時期は何だったんだろう(笑)。柿がなっているのを初めて見たそうです。みかんもそう。黒い花びら を歌う。もう1曲は知りません...。サウンドクリエーターの話。鈴置さんの運転の話。100m手前からウインカーを出すので、千春さんが後続の車に謝る(笑)。宮沢賢治の話。生前に出版したのは2作品とのこと。詩集 春と修羅(間違ってたらごめんなさい)と、注文の多い料理店。賢治の死ぬ間際、弟さん(セイロク)に「どんな小さな出版社でも、もし出版してもらえるなら出版してくれ、なければお前が処分してくれ」というような事を話ていたと思う。死後、賢治の使用していた旅行かばんをあけると、大量の原稿とメモが見つかる。その手帳の中に「雨ニモ負ケズ...」のメモがあったそうです。賢治は、人に評価してもらおうと思って作ったのではない。自分が思った事を、書き綴っていた?と言ってたような...。すみません、ちゃんと覚えてなくて...。
 
10 君に
8:14 幕がおりる
 
8:17 幕が上がる
 
アンコール
 
1 LONELY HEART
2 長い夜
 
10列目より前は、1曲目ではほとんど立つ人がいない中、僕ら2人は立ちました(笑)。真ん中の通路の前やったので、立ちやすい状況ではありました。サングラスをしていた僕は、目立ってたかも(笑)。
 
丸山さんのギターで2曲、ワンコーラス。
 
3 恋
4 季節の中で
 
駒田選手の話。三浦選手の話。(2人とも奈良出身)野球の話。巨人ファンの方が拍手が多かった。それ以外で、の問いにすぐ近くの人が「近鉄〜」と言うと笑いが...。千春さんは、初めてと言うてたけど藤井寺でもコンサートしてるのに〜。僕も一緒に近鉄で拍手しました。さすがにあの状況で「広島〜」と言う勇気はなかった(笑)。
 
弾き語り ワンコーラス
 
5 君を忘れない
6 銀の雨
 
7 夢 (ワンコーラスは弾き語り 以降バックの演奏で)
 
8:54 幕がおりる
 
8:57 幕が上がる
 
アンコール
 
8 春の歌
 
9:02 終了
 
 
 
コンレポ第2弾!です。他の地区でした話等は省略させて頂きました。というよりメモ取ってナイ(笑)。秋のツアーまでに、もっと修行しないとあきませんな。えっ、大阪の2日間?勘弁して下さいよ〜(笑)。

 

Back to Biography&Discography or 1Page