2001年12月18日  仙台サンプラザ
No 1   TONTON&PAOより  
 

2001.12.18   仙台サンプラザ
曲目
 ・夢 ・季節の中で ・時のいたずら ・初恋 
 ・クリスマス ・君を忘れない ・純〜愛するものたちへ
インターバル
 ・ガリレオ ・LaLaLa ・です。 ・宇宙のはるか
アンコール1
 ・Silent Night ・真冬の青空 ・北風
アンコール2
 ・大空と大地の中で

久々に千春さんにお会いして来ました。
 挨拶代わりの歌が終わって、『25周年を今年迎えましたが、ここまでいろんなことがあった。』そうです。
 アキレス腱を切ったときもあった。『どこに搬送されますか?』『時計台病院です。』『信じられるか?仙台で言えば「 ずんだ病院です。」と言われているのと同じだぞ!』今日は 阿部の笹かま病院 じゃないんだ!?(皆さん“ずんだ”ってご存じですか?)
 腸閉塞を患ったが、盛岡で復帰のコンサートだった。(場内拍手がパラパラ・・・)
 先週、新潟でのコンサートが終わって、ホテルに元さんが“かりんとう”を置いてくれていたそうです。それを食べようとした千春さん。・・・・・・・・何かが欠けたのが“かりんとう?”いや違いました・・・・・
 春の大阪でのコンサートのお話。夏目さん!♪君を忘れない♪は突然の出来事だったのですか?。譜面台(随分古いなー)に千春さんが置くや、ジーとそして真剣に見られていましたよ。夏目さんのみのバックで歌ってくださいまいました。
 イルカさんとお会いして、社交辞令をしたお話。みゆきさん。ユーミンさん。五輪さん。加藤登紀子さん・・・・・随分女性の話題が多かったですね。
 行政改革、自衛隊の派遣、テロ事件、話題が尽きません。
 人生には、勝者と敗者がいる。『A作聞いてるか?』ギルドネクストの社長さん、東北でのイベンターさんだそうです。
 青森、1億4千万円事件。岩手、わんこそば食べたっけな。秋田、春に応援の・・・・・・・そういえば何回かお会いするために出かけてしまってました。山形、・・・・・・・ 今年は、福島と仙台でしかコンサート無かったからなー。是非、春には六県においでくださいね。A作さん、是非スケジュール入れてくださいね。楽しみにさせていただきます。
 太陽系、銀河系へと話題が進み幕。
 ラスト♪大空と大地の中で♪を熱唱してくださった千春さん。『また明日!』で幕となりました。

                 TONTON&PAO