2002年10月12日  秋田県民会館
No 1   TONTON&PAOより  

2002.10.1   秋田県民会館

 曲目 本 編 1
    ・僕なら ・あたい ・君じゃない ・です。 ・アクセル
    (・窓 ・炎) ・空を飛ぶ鳥のように野を駈ける風のように
    
    本 編 2
    ・存在 ・キスをした ・バラード ・平凡 ・大空と大地の中で

    アンコール1
     ・ロンリーナイト ・Tonight ・長い夜 
     
    アンコール2
     ・雪化粧
 

 6:30分1ベル 6:35スタート

 2年半ぶりの秋田だそうです。
別の用事(宗男さんと・・・・)ではいらっしゃったそうですが・・・・

 今回の東北は会津、秋田、福島、仙台と行かれるそうです。
会津から来たなら、横手、大曲でコンサートをやってから秋田。そして、男鹿、能代、大館、鹿角とコンサートを回りたかった。そうすれば、本荘、湯沢は?と。『東北5箇所でやるなら、秋田で全部やればいいのに・・・』と千春さん。拍手! 拍手!  随分土地にお詳しい事と関心いたしました。
 
 『今日初めて俺のコンサートに来た人?』にたくさんの拍手。『今日聞きたい曲は?』会場あちこちから、あれやこれやのリクエストが飛びます。『急にそんな事言われても出来ません!!』でおちです。

 ♪あたい♪の曲。ギターの弦が切れてました。元さんとは仲良くしててくださってますよね?!(なんのこっちゃー?)
 『みんな自分のことじゃないと思っているべ。自分の後ろの方の事と思い込んでいるベ。3列目あたりまでは見えるけど、秋田美人は見当たらない。ミスきりたんぽ、ミスしょっつるなどいる?』

 月ちゃんが修学旅行に行くんだそうです。高校二年生。奈良、京都へ行かれるそうです。決して“雄勝町”には行くんじゃないって言ってました。念を押すように・・・・・・・楽しい旅行であってほしいですね。
 また、月ちゃんの門限が9時だそうで、ある日9時30分に帰ってきたそうです。
『あなたどうして遅くなったの?』奥さんの言葉。『だって友達が・・・』と月ちゃん。『何か言ってよ』と(千春さんへ向かって)奥さん。『だて俺、10時にススキノで待ち合わせだもん。何もいえないだろ?!』と月ちゃんの近況を聞かせてくれました。

随分MCにも熱が入りました。
アンコール2で、千春さんが名残惜しそうにお話してくださっている時、会場から『早く歌って』の声。思わず顔を窺ってしまいました。(私のすぐ近くの方だったもので・・・)
“終わりよければすべて良し”と言うじゃないですか。秋田のファンは?と疑われちゃいますよ。(秋田の方でなかったらごめんなさい。)
出来ればごゆっくりしていただきたかったのですが・・・・・・

 明日は福島です。お気をつけて移動してくださいね。

                 TONTON&PAO