2002年 5月10日  府中の森芸術劇場
No 2   yuuより  
 

府中の初日、無事スタートしました。
グアムへ行ってたとかで、千春さん日焼けしてましたよ(^o^)

グッズのキャラクターが変わってて、はっきり言って「カワイくない!」(あくまでも、個人的な感想ですが・・)ちょっとガッカリでした。
今日は初日っていうこともあってか、話もなが〜く、久々2時間50分コースでしたよ〜
幕間のビデオあり、衣装4着のパターンで、選曲は、ちょっと「クロウトうけする?」流れ・・・。あんまり千春さんの曲知らない人には、少し戸惑うコンサートかも??
個人的には、スタートの「時代」ラストの「明日のために」・・・懐かしい「南風にのせて」「写真」あたりが、すっごくよかったです。
2曲づつを、続けて歌っていく1部、新曲のみの2部も聞き応え十分で、「ん〜〜。堪能した!」っていう感じです。
いつもの初日より、プレスの人も多かったような・・。
やっぱり、一連の騒動に関する千春さんの言葉を狙ってきてたのかな?でも、さすが千春さん、そんなプレスの人たちも「松山千春の魅力」「千春ワールド」にはまって帰ったと思います。



No 1   ムーンライトより  
 

T部
1、時代
2、人生の空から
3、君のために作った歌
4、南風にのせて
5、写真
6、燃える日々
7、君と愛のために
U部
1、ばか野郎
2、欲望の街
3、道
4、egoist:エゴイスト自己中心主義者
アンコールT
1、ナイト・エンジェル
2、Baby
3、Happy Birthday
4、旅立ち〜銀の雨〜季節の中で(メドレー)
アンコールU
1、明日のために

今までとはだいぶ趣の違うコンサートでした。オープニングは声はすれども姿は見えず、本編のT部は2曲づつ歌ったし、本編最後の終わり方は普段とはかなり違うので、戸惑ってしまいました。詳細はそのうちに送ります。
今日の一番の注目は「南風にのせて」でしょうか。まさかライブで聞けるとは思いませんでした。また、今朝の目覚めのアルバムにstanceを聞いていたので、「君と愛のために」には個人的にびっくりしました。「egoist」は生で聞くと強いメッセージが伝わってきます。ずっしりときました。

ではでは。