2002年 5月29日  岩手県民会館
No 1   TONTON&PAOより  
 

2002.5.29   盛岡

 曲目 本 編 1

    ・時代 ・人生の空から ・君のために作った歌 ・南風に乗せて 
    ・写真 ・燃える日々 ・君と愛のために
    
    本 編 2
    ・ばか野郎 ・欲望の街 ・道 ・egoist〜エゴイスト

    アンコール1
     ・長い夜 ・この夏一番 ・君をもっと 
     ・旅立ち〜銀の雨〜季節の中で

    アンコール2
     ・明日のために

6時35分スタートです。
 『お待たせしました! 松山です。』
このせりふを聞くと千春さんのコンサートが始まったんだなーと実感します。
『思い起こせば2年前、入院したあとの復帰のコンサートがここで行なわれたなー』と。たくさんの拍手でした。

今、話題の政治論を様々と・・・・・・・なんと表してよいのか?
やっぱり同郷は同郷。ですよね!

ブスの語源。

月ちゃん。奥さんのこと。話題は尽きません。

千春さんのMCもパワフルでしたが、今回の明かりやさんもすんごく良かったです。♪写真♪のスポット。四角いスポット。
「ワーッ」と感動もんでした。
ライトのフィルムを拾い、右往左往する千春さん。『落ちてますよ。』と菊地さんに手渡し。やさしいね。千春さん。
色使いもきれいだったし、ライト効果も抜群!でした。

IBCの北口さんのや様々な歌手の方の話題になり、♪都会では・・・・・・陽水さん。ただ貧乏なだけだ。傘が買えないんだから。(爆笑)
♪去年のあなたの思い出を・・・・・さださん。
♪ほんの小さな出来事で・・・・・財津さん。
♪あなたはもう忘れたかしら 洗い髪がない(会場大爆笑) こうせつさん。
などなど、宇山さんや夏目さんをバックに歌ってくださいました。
リハはこれが中心だったりして!? 呼吸もぴったり。
さすがはプロですね。

アンコール2の始まりは、幕が上がっても曲が始まらない。
千春さんにしては珍しいパターンかな?
『県内まだ行っていないところあるけれど、盛岡にはまた来ます!』とおっしゃってくださいました。お待ちしております。

♪明日のために♪の熱唱で幕。感動もんでした。

9時20分終演。それではまた盛岡でお会いできる日まで!

                 TONTON&PAO